21世紀型の実践するプロジェクトマネジメントを推進するプロジェクトマネジメントの社会起業家集団を目指す企業です。

〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-22-10-701

お気軽にお問合せください

03-6450-1068

【プロジェクトマネジメント・エッセンス】よくある質問

PC版の利用にあたってはどのような環境が必要ですか?

PC版のEセッションは、インターネットに接続し米国人のプレゼンテーションを聞きます。

Eセッションをご利用する際には、インターネットをご利用できる環境をおつかいください。その他の資料、「学習ガイド」「プレゼン資料」「英文スクリプト」「ミニテスト」はPDFにて提供します。PCがあればご利用可能です。

日本テンステップはPMI(R)のREP(R)ですか?

日本テンステップは、TenStep Inc(本社:米国)の日本、および日本語における総代理店であり、PMI(R)のグローバルREPです。

「プロジェクトマネジメント・エッセンス」は、テンステップが開発したPDU取得対等なるPMI(R)に登録済みのプログラムです。PMI(R)へのPDU申請は、カテゴリーA「REPによる教育」から登録することができます。

PDUの申請の方法を教えてもらえますか?

終了時には、学習証明書と共に、PMI(R)へのPDU申請の方法の資料をお送りします。

ご不明な点がある場合には、ご連絡ください。

これからプロジェクトマネジメントを学習しようと思うのですが、受講しても大丈夫ですか?

本学習プログラムは、実践のためのプロジェクトマネジメントのプロセス、テクニックについてステップ・バイ・ステップで説明してあります。

世界で活用されているテンステップのプロジェクトマネジメント方法論なので、体系的に学習することができます。

日本でどれくらいの人がこの教材を利用していますか?

本商品は米国TenStepが世界的に販売している商品です。

PDUを取得する機会があまりなく、せっかく取得したPMP(R)資格を失効する人が多いという話も耳にしています。日本の多くのPMP(R)資格保有者に資格更新のPDUを取得する機会を容易に、安価で提供したく、このたび、日本語資料をつけたプロダクトを用意しました。

日本語版は、2012年にPC版、2013年にアプリ版にて販売を開始しました。現在のところ100名を超える方が利用されています。

受講者からは、「実務的な話が豊富で有益だ」「グローバルにおけるPMの考え方がわかる」「英語の勉強になる」と言ったコメントとともに、知人に是非紹介したいと言ったフィードバックもあります。

Eラーニングの内容に不明点があった場合の質問は受け付けてもらえますか?

ご質問をEメールにてお送りください。Eメールにて回答にお応えします。

プロジェクトマネジメント情報研究所 伊東
Eメール:ito@pmdi.jp

教材の利用期限はありますか?

利用期間の期限はありません。

学習終了後、学習証明書を入手した後でも、英語の教材として活用していただくことができます。ご利用に関しては、購入後1年間のみの保証とさせていただきます。

アプリ版を購入した場合、領収書は発行できますか?

アプリ版は、GooglePlay、またはAppleStoreでのご購入となり、スマートフォンの利用料金に課金されます。スマートフォンの利用料金が領収書となります。

アプリ版を利用したく、なおかつ領収書が必要な場合には、必ず購入前に弊社までご連絡ください。別途、振込確認のうえ、ライセンス番号を発行する手配をとります。

問合せ先:プロジェクトマネジメント情報研究所
清水:shimizu@pmdi.jp

PC+アプリ版をTenStepJapanバリューストアから購入した場合、領収書は発行できますか?

TenStepJapanバリューストアからの購入の場合には、弊社の銀行口座への振込となります。

入金確認後、弊社から領収書を発行します。

社内のPMP資格保有者全員に学習させたいのですが、まとめて購入することはできますか?

サポートも含めて対応させていただきます。ご連絡ください。

プロジェクトマネジメント情報研究所 清水
Eメール:shimizu@pmdi.jp

スマートフォンの機種変更した場合でも、継続的に利用できますか?

同じ種類(iPhone⇒iPhone、Android⇒Android)の場合には、データを引き継ぐことができるので、継続的に利用できます。

ただし、(iPhone⇒Android、Android⇒iPhone)の場合には、データが引き継がれません。

2015年 PMDIは進化します!

プロジェクトマネジメントの実践に必要な3つの要素

グローバル・プロジェクトを実施する企業を3つの要素から強力にサポート!

HIMモデルはこちら

PMPが仕事に役に立っている
資格ランキング第2位

PMP (プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)

仕事に役立っている
資格ランキング第2位

(日経新聞2014年1月7日)

ところで、PMPってなに?
と思われる方PMPの扉をご覧ください。

PMPの扉はこちら

会社紹介

プロジェクトマネジメント情報研究所(PMDI)

代表取締役:清水計雄

代表者プロフィール

住所

〒105-0001 東京都港区
虎ノ門3-22-10-701

連絡先

03-6450-1068

info@pmdi.jp

会社紹介はこちら